
--.--.-- *--

狭山公園

2010.07.24 *Sat
またまた久しぶりの更新
連日の酷暑皆さん如何お過ごしですか?
我が家のワンコは修行をしているらしくこの暑さの中でも毛布inしてます。
そしてハァーハァーしては水を飲みを繰り返しています。
修行よりもサウナの後にビールをグビグビ飲んでるオヤジに近いかもぉ~
前置きが長くてゴメンなさい(>_<)
今日は前回の続きで~す。

美味しいランチのあとは狭山公園にお散歩
ここでも駐車場が見つからずウロウロしちゃいました(ー_ー)!!
駐車場を無事に発見しカメラ片手にお散歩にしゅっぱぁ~つ♪♪♪
まず向ったのは、狭山湖が一望出来る見晴らし台!!!
ここでジョニーさんからアドバイアスを貰ってホワイトバランスを変えての撮影に挑戦。
いやいや♪♪これがもの凄く楽しい(^◇^)
センスと技術は全くダメダメですがみてくださぁぁぁい


最初は狭山湖


狭山湖

お次はモデル犬ぶいの登場
うちの子バランス感覚抜群だと思いません?(親ばかです)
バランスいいね   ii.jpg

そして!今回お花フォトにも初ちょうせぇぇん♪♪(●^o^●)♪♪
紫陽花をパシパシ撮ってみました。
ここでもジョニーさんからアドバイスを頂ちゃいました( ..)φメモメモ
DSC_1405_convert_20100723215044.jpg
                   ピンク紫陽花
紫陽花
                      DSC_1403_convert_20100723214306.jpg
                         最後はアップにして撮ってみました。

撮影に夢中になっている間のワンコ達とても退屈そうでした。
その時の2人の様子はおまけ編で。
                   

               




| 未分類 |

狭山でランチ

2010.07.13 *Tue
こんばんは
今日は、怠け者のママに変わってオイラが書くよ。
一休み
月日は6月の下旬のお話だよ。
「Min Pin Jin and Yui」でお馴染の仁くんとジョニーさんとランチに行って来たよ。
場所は、ジョニーさんおススメの狭山にある「周」さん。
pizzaが美味しいイタリアン。
ママは張りっ切って地図を片手に出発
でもオイラの心配はマックス
なぜなら!
ママは方向音痴で地図が読めない(--〆)
初めて場所は必ず迷子
こりゃ~確実に迷う?でもナビも地図あるし大丈夫だよね。
期待は見事に裏切られながぁぁぁぁいドライブを強いられるはめに
いい加減ウンザリしていた所にママの「あった♪あった♪私って凄い」のおバカ発言。
ホント困った人でし。

ぶい自分ばっかり
地図ぐらいしっかり読めぇ~
何時間かかるのじゃぁ~


ようやく着いたお店は隠れ家的なお店で素敵。
そんな素敵なお店なのにメニューに釘づけのママはヤッパリ写真を撮ってません
そして2人の厳選なる審査の結果今回はこの2品がテーブルやって来たよ。


1品目「トマトとバジルのpizza」
ピザ
生地が薄くて美味しいんだって~
オイラは欲しくて欲しくて強奪を試みたが失敗。
そこで仁くんがウルウル攻撃を。
コレが見事に成功(^O^)/

ピザだよ。仁
男はヤッパリ眼力で勝負!


続いて2品目「明太子パスタ」
明太子パスタ
コレもサッパリ味で中々のお味みたいみたい。
残念ながらコレには有りつく事が出来ずニホイのみでした(>_<)
オイラ悔しかったから、デザートのケーキのクリームをこっそり舐めてやったよ!
そしたらバッチリ見つかりコッテリ叱られました。
オイラがお叱りを受けている間
仁くんは、お外をぼんやり見つめていたよ。
お家でパパとお留守番の大好きな弟を思いだしているのかなぁ。
チョット口を開いてるのも気になるぅ~

イタリアン仁
ぶいくん、叱られたばかりなのに拾って食べてる。
小さく写てるよ。
僕の口を気にしてる場合じゃないぞぉ



お店で2時間りマッタリしたあとは、狭山湖にお散歩に出動したんだ。
でも、そのお話はまた今度。





| 未分類 |

ダッくんとデート

2010.07.07 *Wed
6月の13日の日曜日、ぶいの親戚さん。
「DUFFY ! My Lovely」のサリーさんとダっくんと念願のデートをして来ました。
サリーさんとユックリお話するのは今回が初めて♪
 
城北公園で待ち合わせをし園内を軽くお散歩。
ここで、ダっくんが特急を披露してくれました。
あまりの早さにビックリでした。
お陰さまでヒト科もタンマリと汗を掻かせてもらいましたよぉ~               
遅いよぉ
遅いぞぉ♪置いてくぞぉ~



お散歩の後は、公園近くのカフェでブランチ。
美味しいご飯を堪能しつつワンコ談議に花が咲きました。
この二人顔も性格もソックリなんです。
こっち
         向かいから同じカホリがすぞぉ~
 


終始絡むことはなく一定の距離を保ちつつ同じ動きをしてました。
特に食いしん坊な所はソックリでした。
あっ!!ぶいの方が意地汚いかも(笑)
DSC_1238_convert_20100707223552.jpg
  シドイシドイ !!
  オイラは食べるものを大切してるににだぁ。                                        

楽しい時間は、瞬くまに過ぎ去り最後の「また会おう」の誓いの写真をとりました。
ここでも、お二人さんDNAを見せつけてくれました。
なんと!!!!!!!
よそ見をする方向も同じなんです。
yosomi.jpg
                                                   
この後もよそ見と匂いチェックに余念がないお二人さん
苦労してようやくコノ1枚がとれましたぁ。
仲良しさん
ぶいはヤッパリ残念写真                                 肝心な時にダメダメな所、飼い主にソックリです。                            お名残り惜しくサヨナラの後は、若干道に迷いながら家路へとむかいました。
サリーさぁぁぁあん!!
また遊んで下さい。                               
| 未分類 |

難しい

2010.07.04 *Sun
こんにちは!
初のアップから6日も経過してしまいました。
何故かって
それはね、ママが写真の取り込みに苦戦していたから!
でも、でも、ようやく取り込みに成功したらしい
オイラが、へそ天でゴロゴロしながら応援したお陰だね。
あんな真面目なママの顔は初めてみたよぉ~
おおぉぉっと前置きはここまでにして、まずはオイラのウシロ姿からどぉぉぞ。
何故、初の写真がウシロ姿かって
それは、この写真が初めて取り込みに成功したから。なんだって。




ウシロ姿より皆にお顔を見てもらいたいよぉ~
だってオイラはママと違って可愛いじゃん
ヘイヘイわかってますぅ。
確かに可愛いけど(親ばかです)性格はびみょ~じゃない?
まぁなんでもいいですけどぉ……
では、我が家の王子さま?ぶいのお顔です。
じゃやぁぁぁぁぁあん
DSC_0737_convert_20100704095905_20100704100303.jpg
あっ!お花見のときだね。
オイラ無理やり木登りさせられたんだよぉ
ママは、喜んでたけど怖かったよぉ。
でも、この後はカフェで美味しいパンを頂いたからよかったよぉ。
因みにコノ桜の木は城北公園だよ。
コノ公園は広くてオイラ割と気に入ってるんだ
少し前にもオイラの親戚さんのダッくんとデートしたんだよ。
コノ時のお話はまたこんどね。







| 未分類 |

初めまして

2010.06.28 *Mon
ブログ始めました。
以前からズットやってみたいと思っていのですが、極度のメカ音痴のため何度も挫折しようやく登録に辿り着きました
前置きが長くなってしまいましたね。
ではここで我が家の王様を呼んでみます。
ぶいくん♪ぶいクン♪自己紹介してちょうだい。
えっ!だって写真ないじゃん!
ズットやってるのに出来ないんでしょ。
いいから早く紹介しなさぁぁぁあい!
おいら、ぶいです。
2005年5月6日生まれ。
好きな物は、オヤツとお散歩。あとぉ綺麗なお姉さん。
色はレッドだよ。
ママ共々これから宜しくです。



































| 未分類 |

プロフィール

ぶいママ

Author:ぶいママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 内弁慶な王様 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
